ねことすやすや

先天性(?)腎臓病を患う猫の暮らしについて綴っています。その他雑記等あり。

なんか落ちてた

また明日から暑くなるみたいで、嫌だなあ。

 

f:id:fighting_cat:20200523232250j:image

 

私の布団の枕元に1個、茶色い粒が落っこちてた。

何だろうと思ってティッシュでつまみ上げてみると、案の定、猫氏のうんこ(笑)

ここ1週間ぐらい、少し便秘気味の猫氏。

なんかの拍子に踏ん張ったら出ちゃったのか、それとも故意にしたのか・・・。

真相は分かりません。

 

こないだ、これは便秘じゃなかったときの話だけど、廊下にぽつんと残していくところを目撃したこともあった。歩きだしたら、さっきまでお尻のあった場所に一粒落ちてますけどっていう。なんか、お尻の穴が緩いんですかね?どうしてそうなっちゃうの。

 

でも今回は故意にしたのかもしれないな。

直前にトイレでうんこしてたわけじゃないから、切れが悪くてって感じではなさそう。

最近、ご飯の間隔が長くなって怒ってるから、その報復?

しかし、一粒だけひねり出すことってできるんだろうか。

そんなことできたら、かなり器用だと思う。

 

妹にうんこ落ちてたこと教えたら、びっくりしてた。

猫氏は、小さい頃から粗相しないことに定評あるからね。

布団でおしっことかしたことない。

優秀な猫だったんだ、その辺りに関しては。

それなのにどうした・・・!

取りあえず当面は、床をよく見て歩くことにする。